まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

グリーンサポーター活動開始!

ガリーンサポーター 説明会

先日より募集しておりました「グリーンサポーター」の活動が、いよいよ今週6月8日(月)からスタートし、今回は初回ということもあり、活動内容の説明会を実施しました。

 

<グリーンサポーター募集について>

 

「グリーンサポーター」とは、実践を通して、植栽に関する知識や技術を学びながら、まちの緑化活動を担う地域ボランティアのことです。

 

活動1回目:説明会兼ねた顔合わせ

ガリーンサポーター 説明会

活動初日の今回は、この活動をサポートしてくださる「グリーンファーム山浦」さんからの今後活動の具体的な説明と、グリーンサポーターとして活躍してくださる皆さん同士の自己紹介をしました。

 

<グリーンファームさんについて>

 

参加者の年齢層は幅広く、20代から70代までの皆さんが集まってくださいました。

皆さん、まだまだ緊張した表情ではありましたが、これからはチームとして協力していけるように、私たちも全力でサポートさせて頂きます!!

 

活動場所でイメージを膨らませて…

一通り活動の説明を終えたあとは、実際に活動場所を見に行きました。

グリーンサポーター 現場視察

私たちのまちがもっと花や緑に彩られるように、まずは「フレスポ鳥栖」の駐車場横の一画を活用して、季節の花を植える予定です。

 

<活動場所:フレスポ鳥栖南側駐車場 プロムナード横緑地帯>

プロムナード

 

<植栽後のイメージ:秋はコスモス>

プロムナード イメージ コスモス

 

<イメージ:春は菜の花>

プロムナード 菜の花

実際、どんな活動になるか?、どれだけ天候に左右されるか?、心配な面もありますが、それ以上に素敵なロケーションにできるように、楽しみながら取り組んでいきたいと思っております。

 

皆さん、応援よろくお願い致します(*^-^*)

 

グリーンサポーターはこれからも募集していきます

この「グリーンサポーター」活動は、まだまだメンバーを募集してます!

 

「活動にご興味がある方」

「植栽が好きな方」

 

初心者の方でも大歓迎ですので、お気軽にご参加おまちしております。(#^^#)

グリーンサポーター 追加

グリーンサポーター 申込先

まちスポ鳥栖

TEL… 0942-80-0711

Mail…machispo.tosu@gmail.com

 

 

こちらのブログも読まれています!

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ