まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

まちスポ「とすカフェ」4月開催します

とすカフェ202104_i

まちスポ「とすカフェ」開催します

早いもので、令和も3年度に突入です。気候も春を通り越して夏を思わせる蒸し暑い日が続くと思えば、

朝夕、また寒くなったりと不順な天候が続きますね。皆さまどうぞご自愛ください!

さて、こんな時だからこそ、フレスポ鳥栖1階のウェルカムコートで開催される

「とすカフェ」に足を運んでみませんか?

とすカフェ202104

 

 

まちスポ「とすカフェ」は、地域の居場所づくりの一環として、「誰でも気軽にふらっと参加できる」をコンセプトに毎月第2火曜日に開催しています。

 

4月のまちスポ「とすカフェ」はウェルカムコートで開催します

場所はフレスポ鳥栖1階ウェルカムコートです。

とすカフェ

 

健康相談、もの忘れ相談、運動相談・体組成計測定などのブースは感染拡大予防のための適切な距離を確保しています。

各地域包括支援センターの看護師・保健師・認知症地域支援推進員や理学療法士など、福祉医療専門スタッフによる相談対応を行っています。

相談

ボランティアスタッフによる癒しのマッサージは人気のブースです(*^-^*)

マッサージ

心と体のリフレッシュにご活用くださいね。

 

今月の談話ブースでは♬

 

談話ブースでは月替わりの催しを行っています。

談話ブース

↑3月は、ちりめんを使った小物製作を行いました。

 

4月の談話ブースは、クラフトカゴ(スマホ・リモコンケース)づくりです。

クラフトカゴ

 

あなただけのオリジナル作品を作って、毎日の生活に小さな彩りを添えてみませんか(*^-^*)

材料は準備しています。

お買い物がてら、お気軽にいらしてくださいね。

談話ブースでお待ちしています。

参加費:1,000円

 

ご来場の皆さまには、マスクの着用、入場前の検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

 

4月13日(火):まちスポとすカフェ 開催内容

日時

2021年4月13日(火)

10:00~15:00

場所

フレスポ鳥栖1階 ウェルカムコート

お問い合わせ

まちスポ鳥栖

0942-80-0711

 

※当日は、感染症拡大防止のため、マスクの着用・手指消毒・検温にご協力お願い致します。

また、都合により内容の変更・中止になる場合がございますので、予めご了承ください。

 

最近のお知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント一覧

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ