まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

まちスポ「とすカフェ」6月開催します

まちスポとすカフェ 開催します

例年になく早い梅雨入りでしたが、大雨かな?と思えばよい天気が続いたりと、予測が難しい毎日です。

朝ドラの気象予報士じゃありませんが… 私たちも地球に優しい環境を考えながらの行動が重要になってきますね。

ワクチン接種が叫ばれている昨今。こんな時には、ちょっと視点を変えてみるのもリラックスの一方法です!

ぜひ、フレスポ鳥栖1階のカラフルモールで開催される「とすカフェ」に足を運んでみて下さい。

とすカフェ202106

まちスポ「とすカフェ」は、地域の居場所づくりの一環として、「誰でも気軽に参加できる」をコンセプトに毎月第2火曜日に開催しています。

 

6月のまちスポ「とすカフェ」は、カラフルモールで開催します

場所はフレスポ鳥栖1階カラフルモールです。

とすカフェ

 

今回の予定は、栄養相談・聞こえの相談などです。感染拡大予防のための適切な距離を確保して実施します。

各地域包括支援センターの看護師・保健師・認知症地域支援推進員や理学療法士など、福祉医療専門スタッフによる相談対応を行っています。

聞こえの相談

 

ボランティアスタッフによる癒しのマッサージは人気のブースです(*^-^*)

癒しのマッサージ

心と体のリフレッシュにご活用くださいね。

 

今月の談話ブースでは♬

 

談話ブースでは月替わりの催しを行っています。

いすづくり

↑5月は、牛乳パックを使った椅子づくりを行いました。

 

6月の談話ブースは、時節柄、コロナ禍での防災教室=応急救護(AED実演・心肺蘇生)を行います。

当日は、消防本部より直接ご指導いただくことになっていますので、ぜひご見学下さい!

AED

 

AED実演時間 13:30~14:30 1回のみ

 

また、佐賀弁ラジオ体操も2回ほど開催します。

ラジオ体操

1回目 11:30~ 2回目 13:00~

おうち時間が長くなっている今、健康維持のためにも一緒に身体を動かしてみましょう。

談話ブースでお待ちしています。

なお、ご来場の皆さまには、マスクの着用、入場前の検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

6月8日(火):まちスポとすカフェ 開催内容

日時

2021年6月8日(火)

10:00~15:00

場所

フレスポ鳥栖1階  カラフルモール

お問い合わせ

まちスポ鳥栖

0942-80-0711

 

※当日は、感染症拡大防止のため、マスクの着用・手指消毒・検温にご協力お願い致します。

また、都合により内容の変更・中止になる場合がございますので、予めご了承ください。

 

最近のお知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント一覧

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ