まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

多くのお客様で賑わいを見せたマルシェが終わりました!!!

12月7・8日と二日間に渡ったマルシェ、500名近いお客様に来て頂きました。作家さん、来店されたお客様、本当にありがとうございました。

ご購入のお客様には福引抽選会。さらに福引の中には大当たり賞として作家さん寄進の作品をプレゼントもありました。

ご来場の方には、楽しい飴のつかみ取りもありました。たくさん取ることが出来たかな?

会場で手作りハンドメイド体験ができるワークショップも好評で、アロマオイル入りの入浴剤や、色とりどりの花やキラキラとしたビーズの入ったハーバリウム作り。みなさん、「あの色がいいかな、あの花にしようかな。リボンはどうしよう。」と作家さんと交流されながら楽しそうです。

木のカメラ作りも大好評!私達スタッフに「できたよー見て見て!」と女の子がニコニコ笑顔で来てくれました。

大変好評でした。「青いお花で白いカスミソウを入れて金色のハーバリウムをおばあちゃんにプレゼント!」、「リラックス効果のあるラベンダーでお風呂に入りたい!」、「自分のおこづかいでするから、ママーお願い、カメラ作らせて!」等、楽しい会話が聞こえてくる穏やかな、幸せな時間がワークショップで流れていました。

こちらの作家さんは、お正月に合わせたセンス光る華やかなしめ縄に、ドライフラワー詰め放題のガラス瓶。これで500円はお得過ぎます。嬉しいですね。

こちらの作家さんは、生地にこだわりのある都会的なバッグや小物。なんと生地も取り寄せて作成されてあるんです。可愛い!後日、作り方を教えて欲しいと言われるお客様もいらっしゃいました。とても気に入って頂き、作家さんから購入されたバックを持って遊びに来てもらっています。嬉しいですね。

遠方からも来ていただいた作家さんは、久留米絣を使ったお洋服や小物です。久留米絣を隅々まで無駄のないように使われていらっしゃる作業に圧巻です。右上の方のお花のネックレスは細かい縫込みがされています。おそろいの髪留めもあって、揃える事も出来ますよ。

心がときめくアクセサリーに、作家さんからの優しい気持ちで、金属アレルギー対応を用意していただき、

お腹を押すと音の出るおちゃめなおもちゃや、サンタさんのオーナメントもセンスが光ります。

オルネフラワーという金属を使ったアクセサリーの数々。結婚式やパーティーに使えそうな銀のイヤリングや、ピアノのビーズ、銀のお花のブレスレットなど、どれも大人の女性になれるようなハイセンスな作品にうっとりしました。

ハーバリウムやブリザーブドフラワーのお教室を開いてある先生からも。どうです。見事な作品です。先生のお教室にご興味のあられる方はこちらをどうぞ。https://www.instagram.com/rosetiara88/

ローズティアラ

陶芸家の先生からはこんなおちゃめなお風呂上りのくまさんや寝正月と焼酎瓶を飲んでいる作品とワークショップ。

 

これも陶芸なんですね、温もりのある陶芸に毛糸を巻かれたブローチです。温故知新という言葉が思い浮かびます。

こちらも可愛いですね。お子さん向けのヘアピンやボールペン、髪飾りなども。お客様に大変喜んでいただきました。

 

私達も作家さんやお客様と交流させていただく事ができ、とても楽しかったです。ありがとうございました!!!

こちらのブログも読まれています!

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ