まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

佐賀善意銀行からの「NPO助成」が決定

zenni01

7月29日(木)、「佐賀善意銀行令和3年度助成金贈呈式」に参加してきました。

zenni02

佐賀善意銀行「NPO助成」

助成金公募

先般、「佐賀善意銀行」で、県民の皆さんからお預かりした一般預託を広く社会福祉活動に活動事業に役立てるため、令和3年度助成金の公募が行なわれました。

そこで、「私たちの好きなまちは私たちでつくろう」を合言葉として、市民活動やNPOの設立・団体サポートなどを行っている、わたくしども特定非営利活動法人とす市民活動ネットワークは、高齢者の生きがいづくりの充実を見据えて応募させて頂きました。

応募内容:高齢者の生きがいづくりの充実

今回応募するにあたっては、定年や退職などを迎えられたシニア世代(概ね60代以上)の方を対象に、その後の生きがいづくりや、地域参加のきっかけとなってもらえるように「花壇づくりボランティア育成」を目的として応募をしました。

とす市民活動ネットワーク第2事業部(まちスポ鳥栖)として、フレスポ鳥栖のプロムナード横の空き地を借用し、花壇づくりと共に仲間づくりを進めていきたいと思います。現在、ポーチュラカが開花していますが、今後はコスモスも定植していきたいと思っています。

zenni03

令和3年度「佐賀善意銀行助成金贈呈式」

「NPO助成」決定!

応募さて頂いてからしばらくした7月の中旬、佐賀善意銀行から「NPO助成」決定通知が届きました。今年度の助成に選んで頂けたことを光栄に思います。花壇づくり、そしてまちづくりが実りあるものになるよう努力して参ります。

「フォーラム」当日

7月29日(木)佐賀善意銀行にて、今回の助成金贈呈式が開催されました。贈呈式では、私たち以外の様々な活動と、そこに携わる方々との出会いもありました。

zenni04

佐賀善意銀行の皆様、この度は誠にありがとうございました。

とす市民活動ネットワーク

スタッフ一同

こちらのブログも読まれています!

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ