まちづくりスポット鳥栖~「ヒト・コト・モノ」をつなぐ場所~

みんなの☆SHOW 2022年3月 開催しました!

ai202203

毎月第3日曜日は「みんなの☆SHOW」の開催日!

新型コロナウィルス感染症拡大の影木陽を受け、1月、2月が中止となってしまい、3ヶ月ぶりの開催となりました。

 

そして今回は、急なご報告になってしまいますが、大変残何なことに「みんなの☆SHOW」としては最後の開催となりました。

show202203

地域の皆さんによるステージパフォーマンスと福祉事業所の皆さんによる販売会、今回もたくさんのご来場ありがとうございました。

 

3月は、6団体がステージを盛り上げてくださいました

1.DMCキッズダンス

DMC

子どもたちのダンスチーム!

時にカッコよく、時にかわいらしく、素敵なダンスを披露していただきました。

 

2.鳥栖商業高校箏部

箏部

高校生による箏演奏。

若者たちに日本古来の楽器が受け継がれていくのは、素敵ですね。

 

3.ダリラオリエンタルファンタジー久留米

ダリラ

大人の女性の魅力あふれるベリーダンスチームです。

懐かしい歌謡曲から、大人気アニメの曲に合わせて、会場を盛り上げてくださいました。

 

4.デュオクリニエール

デュオ

ピアノとフルートの演奏を披露していただきました。

聴いてて心地よく、癒しのひとときを感じられました。

 

5.こばやん(シンガーソングライター)

こばやん

福岡在住の歌い手さん!

自身で作詞作曲した曲を配信して活動中で、今回は人気グループをカバーとオリジナルソングを熱唱してくださいました♪

 

6.琉球舞団 黒琉

黒琉

沖縄伝統芸能エイサー太鼓チームによる演舞!

力づよい太鼓の音と、軽やかに舞う皆さんのパフォーマンスは、圧巻でした!!

 

3月の販売ブースには、3つの福祉団体が参加してくださいました。

1.コスモス夢工房

パン、ラスクなどの販売

コスモス

 

2.アルファリンク

アメリカンフラワーなどの販売

アルファリンク

 

3.スキルアップ事業所

アメリカンフラワー、小物雑貨などの販売

スキルアップ

 

 

今月ご参加頂いた福祉団体の皆さん、会場にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

今後の「みんなの☆SHOW」について

 

さて、冒頭でお知らせしましたのうに、今まで開催してきた「みんなの☆SHOW」ですが、一旦今回をもちまして終了することとなりました。

今日まで多くの方々のご支援・ご協力を頂きながら実施することができ、関係の皆さまには心より感謝しております。

本当にありがとうございました!

なお、2022年度以降につきましても、地域の方に開かれたステージイベント、そして福祉事業所の方の活動をしっていただくきっかけとして、何らかの形で実施できる方法があればと考えております。

今後の開催につきましては、改めてお知らせできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まちスポスタッフ一同

こちらのブログも読まれています!

アクセス・お問い合わせ

まちづくりスポット鳥栖

住 所
佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
開 館
10:00~19:00
休 館
水曜日・年末年始・5月3日・4日・5日
電話番号・FAX
TEL0942-82-0711/FAX:0942-80-2627
メール
machispo.tosu@gmail.com

お問い合わせフォーム

アクセスマップ